たまに雑草って食べたくなりません?

大体日本語で書いてあります。

あら奥様、前回の更新から48日目ですって。

 

こんばんは、お久しぶりです。Tuuuuoooです。

 

なんか、週記とか言いつつ1ヵ月以上更新サボってんじゃん…。

 

こいつ3日坊主ならぬ3週間坊主ですよ!

 

3週間坊主ってなんだよ、初めて聞いたよ。

 

というわけでね、なんかね、年も越してますし

 

フォロワーさんからも「面白いから更新して!」って言われちゃったし(チョロい)

 

これは更新しなきゃな、という気分になりまして。

 

あーでもこれあれだなー、何かamebaでブログ書いてた時もあったなぁこういう事。


あの時は1ヵ月連続更新して燃え尽きちゃったんですよね。


今回は3週でしたが。

 


 

じゃあ12月から年越しまでを振り返ってみましょうか。

 

  • タイプセレクトで諸星きらりが来ない。

  • イベントで無駄ジュエルを連発、これが後々響く。
  • メンドクサガリが出て殺す(僕のジュエルを)アイドル保有枠拡張でジュエルが溶ける。
  • あんきら!?狂騒曲がイベント実装される、僕はきらりを二枚取りして体力が尽きる。
  • 年始にスカウトチケットが来ることが告知、年明けにSSRきらりをゲットし幸福からの年初め。
  • 情報処理の二級二部に合格しました。
  • にょわ~~~~~☆ハピハピするにぃ~~~~~☆

 

おいおい、デレステしかしてねぇ、


このままでいいのか俺。

 

というか、前回の記事に書いてあった演劇の県大会はどうしたんですか。

 

もう記憶の彼方か。成層圏だなこりゃ。本当にすいません。

 

次回から観に行ったモノは書くので許してください。(Twitterだとちょっと読みにくいしね)

 


 

去年の年末は随分とTwitterのTLが加速していたように思います。

 

主エンジンは、FGO民が魔神柱叩き折ってたからですが。

 

僕も最終決戦には参加したかったんですけど、生憎僕のXperiaちゃんは対応していなくて…。

 

歯がゆいのなんのって…こんなお祭り騒ぎなのに…。

 

第二部のどんちゃんには参加したいなあ。

 

あとあと、今年は随分とFate関連に動きがあるみたいですね。(特番見て訳知り顔)

 

アニメ見ないとなぁ、本も読まないとなぁ…ADVはさすがに時間が取れるかな…?

 

UBWから入ったクチなので膨大な設定を読み込まないと古参さんにミンチにされそうでされそうで…。

 

まずFGOが起動できるようになってからのお話ですなぁ。

 


 

まだスマホゲームの話が続くのですが、

 

デレステやっとMASTERのLv21がクリアできるようになりました。

 

そろそろフルコンもできるかナァ。着々と実力が付いてるみたいで嬉しいです。

 

目指せマスプラLv30!ですね。

 


 

そうそう、イベントと言えば冬の有明風物詩「コミックマーケット91」に参加してきました。


僕は三日目参加(友達のお使いも兼ねて)だったんですけど、今年も東7ホールは人が凄いですねぇ。


よくあれで殴り合いにならないもんです。


叶姉妹もいらっしゃってたみたいで、もう何が何だか(笑)


僕としてはもっとゆっくり本とかサークルが見れる「コミティア」とか「文芸フリマ」(まだ行ったことない、今度行く)


のほうが好みですかね、なんだかコミケは忙しなくて…。


通路を人が通れるくらいの人数が僕は好きです。

 

で、


今回買った本は


「演劇はじめました!」他二冊 サークル”演劇NET LANNINGさん 制作”


本来こういった「やり方系」サークルさんは2日目に参加してしまうため


3日目参加の僕が出会うことはないんですが、


今回仕事が押したらしく3日目の西館で出店なさってました。これは運が良かった!


アガシロモノガタリ」 サークル”ガタゴトスさん 制作”


夏のワンダーフェスティバルで知り合いになったガタス君のサークルさんです。


お使いがあったので新刊を一冊購入したのですよ。名刺の渡し方が格好良くてね。


ライダーベルトから名刺を出すのですよ、凄い!僕もああいうことしたいナァ。


ただ東七ホールの入り口混雑から抜け出たすぐ後だったせいか頭が混乱気味で…


新刊しか買えなかったのですよ…申し訳ない、既刊も一緒に買っておけば…。


白状すると何回もサークルさんにお邪魔するのが恥ずかしかったのです…。


うーん、次はシッカリ既刊も買うぞ!


CDは「凛々」 サークル”木製みゅーとさん 制作”


を買いました。このサークルさんは一昨年くらいからずっとファンなサークルさんです。


東方例大祭で知ったんですけど、ホント疾走感が尋常じゃないというか、一度聴いたら病みつきになりましたね。


東方アレンジもオリジナルも素晴らしいっすよ、和風ロックはいいものです。


とまあ今回の僕が買ったものは以上ッス。


少ないしエロいのが無いのはデフォデフォ。


というか人が多すぎて買ってる暇ないっす。


帰りは秋葉原に寄ってHDDを友達と物色したりしてました。


あー、やっぱりあの東芝3TBHDD欲しかったかも…。

 


 

そんなこんなで僕の2016年は締めくくられていきました。


2017年も多分そんなに変わらないでしょう。


というかヤバい、もう少しで自分がGMのDX3セッションが始まるんですよ。


シナリオ作んなきゃ…、Bluetoothスピーカーの準備もしなきゃ…。


今年も多忙から始まりそうな予感がします。

 

それでは良い夜を!良いお年を!明けましておめでとうございます!


以上。